転職してよかった点

製薬業界の転職サイトで、転職に成功した人のアンケート結果が興味深く、また参考にもなります。

私は大学を卒業してアパレル関係の会社に勤務し、一度も転職したいと思ったことはありません。

やりがいを感じているし、年収も満足しています。

ただ、残業が多く展示会などがあると休日出勤があるなどの不満はありますが、それでも満足しています。

転職したいと思ったことがないので、他の人がどんな理由で転職をしたいのか、その内容をみて、なるほど!と思う事がたくさんありました。

製薬業界の転職サイトでは、転職に成功した人にいくつか質問をしてその返答がサイトに公開されています。

転職のきっかけは、将来の不安、キャリアアップ、やりがいを求めてという返答が多く、それがきっかけで転職し、その結果どうだったか、という質問にはやりたい仕事に就けたという返答が多かったです。

将来性のある企業に就職できた、希望がかなったという回答が多かったです。

これは、やはり転職サイトの専門の方が、1人1人に適した求人をマッチングしてくれているからだと思います。

また、その際に専門の方に相談したりするなど意思疎通がうまくできているという証拠なのだと思います。

このように手厚いサポートをうけられるなら、転職サイトを利用してみようかな、という気もちになりますね。

仕事をしている人にとって100%満足して仕事をしているというケースはまれだと思います。

ただ少しでも満足度の高い環境で働きたいと思うのは誰もが思っていると思います。

Check⇒転職を考えてよいタイミング 自分の仕事のスキルを高めたいなど – ライブドアニュース

Comments are disabled